アイアンメイデン

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / アイアンメイデン

May 22, 2023

アイアンメイデン

1 giugno 2023 J PVicious Viewing (Recensione video)0 Follia di film metal estivi.

2023 年 6 月 1 日J P悪質な視聴 (ビデオレビュー)0

夏のメタル映画の狂気。 私が所有するほぼすべての物理 DVD をレビューした後、世の中にあるすべてのメタルをテーマにした映画をレビューするにはまだ長い道のりがあることに気づきました。 DVD がますます時代遅れになるにつれて、新しい興味深いハード ロック映画やメタル映画が定期的に制作されていますが、DVD や Blu-Ray にはプレスされていません。 彼らの多くは、何らかのストリーミングサービスに直接アクセスしています。 これは私の好みではありませんが、映画を見ない、またはストリーミングで見るということになるなら、私はむしろ見たほうがいいと思います。 私はここ数か月間、できるだけ多くのストリーミング メタル映画を視聴してきました(そして、念のために古い学校の DVD も 2 つ)。今後数か月間、月に数本をレビューするつもりです。 この特集のすべてのレビューをお気軽にお楽しみください。

ご存知ない方のために説明しておくと、「クラシック アルバム」という非常に長く続いているテレビ ドキュメンタリー シリーズがあります。 これは BBC と VH1 の共同制作で、1997 年に設立され、今も続いており、2021 年には新しいエピソードが制作されています。エピソードは 45 あり (オランダのスピンオフ シリーズもあります!)、各エピソードは焦点を当てた 1 時間の長さです。シングルアルバムで。

Metal-Rules の目的に関して言えば、これは平均的なポップとロックのファンを対象とした一般的なポップとロックのドキュメンタリー シリーズです。 しかし、何年にもわたって、プロデューサーたちはハードロックとヘヴィメタルに該当するアルバムを7枚作ることにしました。 それらは(アルバムタイトルのアルファベット順に)ACE OF SPADES、BRITISH STEEL、HYSTERIA、MACHINE HEAD、METALLICA、THE NUMBER OF THE BEAST、PARANOIDです。

ここ Metal-Rules では、2001 年の BRITSH STEEL と 2010 年の PARANOID のエピソードをレビューしましたが、まだ取り上げていない最後の 5 つのエピソードをレビューしようと思いました。 記録のために言っておきますが、私たち自身のケルティック・ボブは、シリーズの他のいくつかのアルバム (ラッシュ、クイーン) について優れたレビューを行っていますので、興味がある方のために付け加えておきます。

2001年に放送され、今回でシリーズ13作目となる。 メタリカやジューダス・プリーストに関するエピソードもあり、良い年でした。 最初のメタルエピソードがナンバー・オブ・ザ・ビーストについてだったのは、ある意味ぴったりだ。

全体のコンセプトは、クラシックなアルバムの制作を回顧することです。 正式なインタビューはなく、バンドについて語ったインタビュークリップと少しの歴史、そして曲ごとの分析だけです。

制作とプレゼンテーションの点では、これはかなり控えめです。 その間、ほとんどトーキングヘッドのインタビュークリップです。 アーカイブ映像が少しあります。 その他の雑感…とても若く見えますね! ニコは、もちろんそのアルバムでは演奏していないので、ほとんどフィーチャーされていません。 ロッド・スモールウッドやマーティン・バーチだけでなく、全員がインタビューを受けます。 バーチはスタジオに座り、ボードの後ろに手を出し、特定のパートを強調し、特定のトラックを分離します。 立派な英国紳士たちは、下品なユーモアのセンスを持っており、その時点ですでに17年も前のアルバムを思い出して楽しい時間を過ごしているようです…そしてブルースはメイデンに復帰したばかりでした!

このシリーズのポイントは大まかな概要です。 これらは、より幅広い聴衆にアルバムを紹介するように設計されています。 したがって、真のメイデンファンにとって新しい情報はあまりありませんが、レコードを振り返るには良い情報です。 デレク・リッグスからレコード会社がアルバムアートをめちゃくちゃにしていたと聞いて驚きました! 知らなかったこと。

これがどの程度必要なのかはわかりませんが、見るのは楽しく、ノスタルジックな 1 時間の暇つぶし方法でした。